月別アーカイブ: 2016年4月

ヴァヤシコフ

とび森☆簡単更新&集計

とび森1271日目。
今日はすっきり晴れ。

晴れ

今日もカブ価チェックから。
午前は35ベル、午後は30ベルでした。

土曜午前カブ価
土曜午後カブ価

今週の値動きは、

買値 90
売値 73/70 93/110 127/128 126/46 42/39 35/30

四期でした。
四期にしてはピークの売値がかなり低い部類です。もうちょっと上がってくれるとよかったのになぁ。

フリマにブンジロウが出品していたので、送り返しました。

フリマ

さくらんぼは、今日も普通のさくらんぼのみ・・・。

さくらんぼ

丸四ヶ月も成果がないと、ほんとテンション下がるわ。

レア切り株のところに、今日はゆうめいなきのこが生えてました。

レア切り株からキノコ

村長に交代後ブンジロウの家に行ってみたら、ガチャが遊びに来てた。
2人してこっち見んなw

ブンジロウの部屋

ガチャはブンジロウの部屋がお気に入りの様子。

ガチャ

ガチャにすごそうなキカイの代わりに送ったチェストがどうなってるかが気になってるんだけど、なかなか家にいてくれないので確認ができません。
人の家に入り浸ってないで、自分の家に戻りなさいw

ぶらぶらと村を歩いてたら、ヴァヤシコフがまるたのベンチでうとうとしてた。

ヴァヤシコフ

4月になって、住民がベンチや切り株でうとうとしてるところに遭遇する機会が増えましたね。
春だからかな~。春眠暁を覚えず、ってね。

さて、今日は月末なので集計をします。

・スズラン発生本数
30日中、11本でした。
今月は少なかったですね。

・特産品さくらんぼからのおいしいさくらんぼ
今月も一回も実らず。
120本中0本です。

・レア切り株からのキノコ
30日中5本でした。これも少なめ。
晴れの期間が長かったからかな。

・キャンプ率
今月のイベントは、1日のエイプリルフール、9日のつり大会の計2回。
1日の前日は前の月に含まれるため、つり大会の前日だけを加えた3日を30日から引き、残った27日間がキャンプの立つ可能性のあった日ということになります。
今月は先月よりもさらに多くて7回でした。
先月のキャンプの立つ可能性のない日にエイプリルフールの前日を足していなかったので、先月分の集計を修正しました。

とび森☆キャンプ場にテント

とび森1270日目。
今日は曇ってました。今にも雨が降りそう。

曇り

カブ価チェック。
午前は42ベルで、午後は39ベルでした。

金曜午前カブ価
金曜午後カブ価

フリマには何も並んでませんでした。

フリマ

さくらんぼにはおいしいさくらんぼは無し。

さくらんぼ

誘導した壊せる岩は、ブレンダの家の前に出現してました。

壊せる岩誘導

あ、背後にきいろいコスモスが1本余計に生えてるな。
引っこ抜いておかねば。

キャンプ場へ行くと、テントがありました。
中にいたのはデースケ。

キャンプ場にテント
中にはデースケ
中にはデースケ

口癖「ぴろぴろ」ってw
口癖が思いつかなくて、最後のほうにやっつけで決めたに違いないw

ブレンダにフラグが立った状態なので、あんまりしつこく住民に話しかけたりする必要がないんですが、それでも住民からはすぐにブレンダの引越しの噂の会話が出てきます。


ブレンダはよほど他の住民たちと仲が良かったのかなぁ。
なんかちょっとしんみり。

ブレンダに引っ越しフラグ

とび森☆ブレンダに引越しフラグ

とび森1269日目。
今日もいいお天気でした。

晴れ

今日もカブ価チェックから。
午前は126ベル、午後は46ベルでした。

木曜午前カブ価
木曜午後カブ価

フリマもチェック。
久しぶりにマールが出品してましたが、送り返します。

フリマ

さくらんぼは相変わらず。

さくらんぼ

広場につねきちがきてたので、また画像を撮りまくっておきました。

つねきち

今回は、おもしろいめいがの本物がありました。最近本物しか見てない気がする。
なかなか本物にめぐりあえなかったものなので、こう本物がよく並ぶと、なんか腹立つな(笑)

住宅街のほうへ行くと、ブレンダがピコーン。
何かと思ったら引っ越しフラグ。

ブレンダに引っ越しフラグ
ブレンダに引っ越しフラグ
ブレンダに引っ越しフラグ

ブレンダに引越しフラグか・・・うーん、どうしよう(;´・ω・)
大好きな住民なんだけど、いずれはみんな引越しさせるつもりではいるんだけど(ブンジロウ以外)・・・
ちょうどこのとき平行して遊んでいた別のゲームがなかなかクリアできなかったので、よし、この面がクリアできたら了承しよう! なんて願をかけてみたら、あっさりクリアw
なので、引越しを了承することにしました。
撤回されたらそれはそれ。

了承
了承

あらら、ブレンダも撤回しないし(^^;)
これは今がそういうタイミングだったのかもなぁ。
またあとで村長にも引越し相談してくるだろうし、その時も撤回されなければ、このまま転出を見送ることにしよう。

というわけで、今のうちからブレンダが引越したあとの予定地厳選のことを考える。
ブレンダの家の位置は背後に池があってこれ以上奥に行けないため、動くとしたら前。
なので、ブレンダの自宅前にある低木を何本か引っこ抜きます。

壊せる岩誘導

そして、今はヴァヤシコフの家の裏にある壊せる岩を壊し、低木を引っこ抜いたところに出現するよう誘導。

壊せる岩誘導

低木は念のため4本ほど引っこ抜いたので、おそらく明日にはそこに出現してるでしょう。

そういえば崖沿いを確認してなかったかも、と歩いてみたら、スズラン咲いてました(*^^*)

スズラン

村長に交代して、真っ先にブレンダの元へ。
ピコーンと走り寄ってきたので、相談を聞く。

ブレンダに引っ越しフラグ

引越しを了承。

了承
了承

やっぱり撤回されなかったかー。
しゃしんもらうまでの仲になってると、撤回されない気がするなぁ。

その後、ガチャに話しかけたらブレンダのフラグの話が。

ブレンダに引っ越しフラグ
ブレンダに引っ越しフラグ
ブレンダに引っ越しフラグ

クワトロが引越すときは、誰も引っ越しのうわさ話しなかったのにw
ブレンダの時はフラグ初日からうわさ話するのね。
たまたまだろうけど、すぐに会話に出るのとなかなか出ないのとでは、なにか違いがありそうに思ってしまうな。